人生楽しむ税理士のたまご

楽しんでなんぼ

自己紹介

自己紹介してませんでしたので少しだけ。

 

宮崎県小林市に住むはやとっていいます。

 

今は税理士資格を取るために知識つけてます。

 

仕事は個人でされている税理士事務所で働きながら勉強中です。

 

趣味は色々あるけどバレー、サッカー、ガンダム、読書かな

 

バレーはかれこれ始めて10年くらいになりますね、下手です。笑

 

サッカーはできません、見たい派です(´∀`*)

 

あ、ウイイレならそこそこいけるかも笑

 

ベルギー代表が好きでこの間のW杯では日本よりベルギーを応援してました。笑

 

ガンダムは物心ついた時から好きだなー

 

んで、話変わるけどなんで税理士なりたいの?って思われる方いると思います。

 

特別深い理由はなくて単純にやりたいことできる地位と権限が欲しいのと無能な人の下で働きたくないってのが一番の理由かな。

 

まぁ数字好きだし勉強も効率よくした分だけ知識になって無二の財産になるから苦痛ではない。

 

なにより社会に出てわからないことだらけだったことが嫌で仕方なったのを覚えてます。

 

なんの為の義務教育だよって憤慨した。笑

 

将来的にはまだ考えてないけど義務教育に税務かお金の科目をいれることを訴えていきたいですね。

 

意外とそういう志ある方いるので協力して世の中を変えていきたい。

 

とまぁこんな感じで一言で言えば生意気なチャラチャラした小僧なので笑

 

よろしくおねがいします(^ ^)