人生楽しむ税理士のたまご

楽しんでなんぼ

ゴルフって難しいけど面白いな

今晩わlあぁlあぁlあっぁ

 

年末ということで忘年会シーズンですね。

 

この時期だと過疎化な小林の飲み屋も大忙しですね、逆に暇なところは。。。ご愁傷様です。

 

うちの事務所も忘年会終わりました、平日の真ん中の日に。

次の日きついよね、

 

最近流行の忘年会スルーはしたかったけどできないよね。やっぱり。

 

(そもそも今の時代に強制参加の忘年会は必要じゃ無いでしょ。)

 

と思いを綴るとたくさんカッコがきになるので控えます。

 

ということで最近ゴルフを始めたんですよね!

 

素振りは時間ある時にしてるけど今日初の打ちっぱなしに行ったけど

予想通り全然まっすぐ飛ばない

 

ぜーんぶみぎにカーブしていく

なんかこの現象にも名前があるらしいけど知らない。

僕ルーキーなんで。

スイングとか単語とかいろいろ経験者の方に教えてもらいたい。

 

とりあえず週1は時間確保して打ちっぱなしに行こうかなと!

 

自分では真っ直ぐ振ってるつもりだけど違うんだろうな

 

フェース?が開いてるっていうのかな?

 

こう打つ瞬間のヘッドの角度が開いてるんですよ

 

◯|←

ボールに対して面が垂直に当たらないといけないのが、

◯/←

こんな感じに斜めに入ってしまっている

 

だから右にギュイィぃぃんと曲がってしまう。

 

あと飛距離も全然出ません。

 

まぁ初めてってこんなもんじゃ無いのかな。

と言い聞かせます・

 

 

誰か教えてください。

 

ちなみに最近YouTubeのUUM GOLFで勉強してます。

 

なみきちゃんが可愛くて可愛くて。

 

って今のところ非常に内容のないものになってます。

 

飲み続きで体力なくなってるので手加減してください。

 

 

おやすみなさあぃあ