人生楽しむ税理士のたまご

楽しんでなんぼ

本当にしたいことありますか?

 

個人的なことなんですけど最近投資についての本ばかり読んでおり簿記や税金の勉強をプライベートの時間に取り組んでいません。

 

そしてふと今日思ったことが

 

今、本当にしたいことってなんだろう?

 

もちろん目標は税理士資格取得なのでその道を行くことが大事

 

そして税理士になることが今本当にしたいこと

 

つまり税理士に繋がる勉強をすることが=本当にしたいこと?

 

ってなっています。

 

単に自分に甘えてる部分もあると思いますけど笑

 

でもやります!勉強再開しますしここでやらないとずっとできないままなので。

 

そして本題。

 

みなさんの本当にしたいこと、やりたいことってありますか?

 

なんでもいいと思います。

 

僕たくさんしたいことあります。

 

マンション買いたいしガンプラしたいしゲームしたいしサッカーしたいし

 

色々あるけど最優先事項を決めて取り組んでいるかんじです。

 

ぶっちゃけやりたくないこと、やる必要のないことがあふれている日常って

絶対楽しくありませんから。

 

基本的に毎日を楽しく過ごせている人は効率化ができており

しっかりタイムスケジュールを組むことができています

 

仕事でも一緒です。

 

周囲にコントロールされていると感じたらそれは社畜です

 

自分自身のスケジュール管理は自分自身がして当たり前です。

 

そのスケジュールの中身も無駄なことはしない、やりたくない作業を増やさないよう効率化されています

 

これって夢物語ではないですよ

 

仕事で来ている人は必ずこれができています

 

そして残業もしていないはず

 

仕事以外にやりたいことがある人も同じように仕事を管理して

プライベートの時間を増やしましょう

 

担当の仕事さえしっかりこなせば社会は回りますので気にする必要なし!

 

早退しましょう!笑

 

ちなみに人生においてやりたいことをリスト化するとより明確に管理できることでしょう。

 

でわ。